人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

クリニャンクール ー ただ今、取材中

今回の旅、一緒に行った前の会社の同僚は、あまりパリのど真ん中から郊外に足を伸ばしたくなさそうだったので、クリニャンクールに1人でやってきました。
====
4号線 終点 Port de Clignancourt
====

日曜日だったので、蚤の市の場所まで、中東系の方がやっている青空市場がズラーっと並んでいます。スリが多発しているということで、がっちりかばんかかえて、財布はかばんの中にくくりつけて、緊張して歩きました。

クリニャンクールは、毎回訪れているけど、ごちゃごちゃしているので昔行ったお店なんか、覚えていられる訳がありません。グルグル、ウロウロ、手当たり次第、回ります。ガラクタから高級品まで、ピンキリとはこのことでしょう。

Marche Dauphine の様子
クリニャンクール ー ただ今、取材中_f0062122_13245665.jpg


こだわりの、中古レコード屋さん
クリニャンクール ー ただ今、取材中_f0062122_1328645.jpg


午前中に到着し、狭い小道をウロウロ回っていたら、TVカメラまわしてのちょっとした取材をしているところに出くわしました。ふっとのぞいてみると、寺島しのぶさんでした。

素敵ですね・・・遠巻きにしてみましたが、いかんせん、狭いエリア。避けようとしても、次の取材エリアでばったり行き当たったりして。どこの番組なんだろうな。(遠巻きって言っても、狭い道だから、こんなに近いショットがとれました)

クリニャンクール ー ただ今、取材中_f0062122_12462524.jpg


クリニャンクール ー ただ今、取材中_f0062122_12472317.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-12-19 12:49 | + 2011 11月 パリ


<< 吉祥寺のイルミネーション      水が大好きな健太 >>