人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く

昨晩、食べ過ぎたので、新調した靴を履いて「歩く」ことが今日のテーマです。

景福宮から、コーヒープリンスにでてきたお家まで歩いてみます。バスルートを取り違え、トンネル超えてズンズンいってしまい、引き返すところから果てしない歩きが始まりました。

朝から気合いはいってたので、泊まっているところから極近のキムガネさんで、ツナのキンパをお昼用にテイクアウトしました。バスルートをたどったはずが、間違えて気づいたあたりで足の休憩が必要なのと、お腹がぺこぺこで、12時半ぐらいだったので、ちょっとした山間の入り口のバス停のベンチで包みをひろげました。(ほかにベンチがなくて〜)

2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0482976.jpg


2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0492641.jpg


今日の行程は、結果、下記のようになりました。11時から4時半までほとんどノンストップでハイキングをしました。途中途中で引き返そうと思っても、その時々でみる看板が、あと1キロ、あと2キロで云々とまるで励ましのように距離を伝えてくれるし、私よりずっと年取った老夫婦の方が元気に歩いてるし。とりあえず、コーヒープリンスのロケ地からぐるーっと車の道沿いにあるハイキングコースを回ってみました。ハイキングコースを通ると傾斜が比較的なだらかに設計されているので、車道を歩くより疲れません。(ハイキングコースの方が距離的には長いと思います)途中でGoogle したり、道にある地図みたりして、予定では、三清洞あたりに出てくるはずが、とある二股道で別ルートをたどってしまいました。

景福宮



道まちがえて 祥明大学、弘智門まで行ってしまう



バスで、付岩洞役場まで、バス停を3つ戻る(今は、役場ではなく、コミュニティーセンターって呼んでいるような)



Coffee Prince ロケ地のカフェ・サンモトゥンイ(산모퉁이)へ



カフェをでて、ずんずん、ハイキングコースをたどる。途中に Observatory 八角亭公園 あり。どこまでいったら何があるのかわからず、一抹の不安・・・



Google で自分の居場所を検索したら、しばらくして交差点にでるので、山を南に下ると三清洞辺りにでるらしい  



無事交差点に到達。下り始める。韓国家具博物館の横を通過。



分かれ道に出る。韓国語の標識でわからない(選択肢はふたつ)えいや〜で、手前を曲がってみる。
吉祥寺というお寺に立寄。(どうしてもトイレに行きたくて助かった)



更に下ったら、みたことのある風景 Cafe Ando にたどり着く



Cafe Ando 近くのバス停から地下鉄 漢城大入り口へ戻る


何キロ歩いたんだろう。

サンモトゥンイ(산모퉁이)  ここのサツマイモケーキは普通。

2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_050282.jpg



2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0505849.jpg



途中の風景

2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0513949.jpg


2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0521299.jpg


2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0524755.jpg


2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0532787.jpg




Cafe Ando 疲れ果てて、放心状態 ??

2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_0542986.jpg


2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_05555.jpg


2011年 10月 ソウル一人旅 4日目 其の壱 ー ひたすら歩く_f0062122_055423.jpg


by akikochris | 2011-10-27 00:55 | + 2011 10月 ソウル


<< 吉祥寺散歩      2011年 10月 ソウル一人... >>