人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り

ナハテラス
エグゼクティブフロアの朝のビュッフェ

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11452982.jpg



2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_1146558.jpg


この日午前中は、オフィスへ行って、最後の清算をしました。面倒だったけど、バカにならない金額だったんで。早めにやらないと、とっても承認の遅い上司のサインが退職日前にとれないし。

オフィスは、船の発着する埠頭(とまりんといいます。泊まりから、とまりんになったんです)にあります。この日は、離島にいっていた舞ちゃんと埠頭で待ち合わせ。舞ちゃんは、来間島でいっしょだった子です。船着き場で人を迎えることがなくて、結構たのしくみてました。飛行機にくらべて、船って、岸壁についてから人をおろすまでに時間がかかるのね。

お昼時だったので会社の人から前に教えてもらった八重山そばのお店 ジュネへ行きました。(舞ちゃんが気に入ってくれて、またいったよ、ってついこの間写真がきました。)

二人とも、カレーそばにしました。カレー飛び散らないように食べるのがとても難しい。(私、薄い色のシャツを着ていたので、ナプキンを何枚も胸の前にかけました)

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11463878.jpg


舞ちゃんは特に用事がなかったので、二人で南を回ることにしました。

美々ビーチ

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11484371.jpg


奥武島からの風景

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_1150447.jpg


奥武島の猫

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11522677.jpg


2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11533284.jpg


2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11541430.jpg


新原ビーチ

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11544554.jpg


ニライカナイ橋

ニライとカナイという二つの橋。前回ここに立ち寄ったときはあいにく天気がいまいちでかすんだショットだったけど、この日は通りかかったときに晴れた!

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11552113.jpg


知念岬

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11555436.jpg


知念岬の猫

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11564554.jpg


2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_1157509.jpg


ここまでで私の沖縄観光は終了。お友達のところに泊まる約束をした舞ちゃんを送っていくついでに、二人でサンセットビーチへ行って夕食をとることにしました。戻る道中、またまた雨に降られ、これじゃ夕陽は無理だよねと話ていたのですが、私たちの願いがかない、着いたときに雲が切れて、日が沈む直前の風景をみることができました。道も混んでいたので、とっぷり日がくれる直前。サンセットビーチには、大型アミューズメントの施設 american villege があります。土日はとてつもなく混みます。(私の同僚はよりつきません)天候もいまいちだし、平日だったから、私たちがいったときはガラガラ。

2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_11582666.jpg


2011年 9月 沖縄本島 5日目 朝食ビュッフェ・八重山そば@じゅね とビーチ巡り_f0062122_1159155.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-10-19 20:04 | + 2011 9月  沖縄本島


<< 2011年 9月 沖縄本島 6...      2011年 9月 沖縄本島 4... >>